※9月6日にお振込みいただきました振込名義Y様、受け付けさせていただいたお名前と名義が一致いたしませんのでご一報いただけますと幸いです。

 目覚ましを付けずに寝ると、確実に毎回18時間以上寝てしまいます。
就寝からの永眠という死因で報道されないかちょっと不安です、どうも深影です(`・ω・´)

ブログではお久しぶりでーす!
そしてレポが遅れてしまって申し訳ありません。
はい、全て私の思いつきでネタ動画作りたいとか言い出したせいですすみません。
その場にいた人じゃないとわかりにくい様なものばかりですので、どうか過度の期待はしないで見てやってください!
こんなことやあんなことがあったなーと振り返ってもらえたらいいな、とw



セッツァーぇ、、、

前置きが長くなりましたが、皆様夏コミでは本当に暑い中足をお運び下さって本当にありがとうございます!!
恒例のホール雲は発生してたけど、過去最高の暑さだったんじゃないかな?
あの最悪環境の中でスペースまで来てくれた方には心より感謝を!
おかげで新刊完売しちゃいました(´∀`)ノ<わーい!
サークル参加ラストと共に気持ちの良い最後を向かえることができましたー!
私服でも相当暑かったであろうあの日になんで私はコスしていたのかと、、、
昼過ぎからおでこに血管が浮いちゃうレベルでした;
そして差し入れを持ってきてくださった方は命の恩人です。
なかったらたぶん倒れてました。
あと当日言われて一番嬉しかったこと

「特典ストラップい、いりますか?(自信なさげ)」
「あ!おいよときゅっきゅだ。ください!」←これ

名前まで覚えていて下さる方がいたとはっ!
もろは私服参加だったので、スライムうちわに顔面代理をお願いしております。
会場の熱気でレンズが大変なことになってたけど、クジャが光ってるからってことにしておいてください。


Photo by 威丸

当日お手伝いしてくれた天さんありがとう!
今までの作品にゲストで参加してくれた人ありがとう!
無茶をさせまくってしまったカメラマン様たちありがとう!
応援してくれた人、作品を見てくれた人ありがとう!
関わってきてくれた人みんなにありがとう!

これからは心機一転、自由に色々やっていきたいと思います。
目先の9月にゲムショも控えてるしね!
私たちはFF14の竜騎士(もろ)と吟遊詩人(天さん)と黒魔道士(深影)で参戦予定なので、来る方は遊んでやってください^^
とりあえず今はFF14βを全力で遊ぶううううううううううう!

 こんにちは!MOLLOです!!
脱稿に気が抜けてぼーっとしてたらうっかり搬入のタイミングを逃した大馬鹿野郎です/(^o^)\

ついにコミケまであと1週間になりましたね!!
サンプルPVの方は月曜日あたりに上げることが出来そうです!(深影いわく)
今まで以上に気合の入った感じに仕上がっているので宜しければ月曜日にまたのぞいてやってみてくださいね(´∀`)

実は今回は未公開動画を上げようと記事を書きました。
みかげが趣味で作ってくれたDQ10のMADで、ネタバレを多く含んでしまっている上に、曲もアレンジ曲ではないのですが、個人的に凄く良い出来に仕上がっていて上げないのは勿体無いと思い、いい機会なのであげてしまいます(`・ω・´)

※DQ10写真集「炎の勇気と風の夢」のネタバレを多く含んでいますので、十分ご注意ください。


ついでにギャラリーの方で今まで公開してきたPVをまとめてみましたので、宜しければそちらもご覧ください(´∀`)

それと、荷造りをしていたらとんでもないものが出てきました。
そのうちどうにかなるだろと放置していたんですが・・・
実は戦国BASARA写真集のジャケットやレーベル印刷を発注した際、ありがたいことに大量のジャケット紙と冊子の予備見本がセットで届いてきたんですね。
これでレーベルも予備がついてれば問題なかったんですが。

なかったんですね/(^o^)\

もうホント凄い大量なので考えようによってはめちゃくちゃありがたい印刷所なんですけど、今となっては製品も完売しきっていないし、だからといって捨てるのも勿体無くてで軽くいじめ超困っていたんです。
なので、サークル参加ラストの今回、この大量の予備と見本をどうにかしなくてはいけなくて、みかげと相談した結果、ペーパーとして配ることにしました。

ジャケットの方はもらっても迷惑だとは思うんですが、冊子の方はミニ写真集のようにもなっているので宜しかったら是非持っていってあげてくださいね(´;ω;`)
当スペースで何か購入してくださった方には無理やり押し付ける上に、その買った商品がBASARA写真集だとしたらダブってしまって凄く迷惑極まりないと思うんですが是非もらってやってくださいね(´;ω;`)

一応、それだけでは味気ないので、名刺やそれ以外にも何かおまけを入れるかもしれません。
まだその辺は考え中なのでまた後日。


もらってやってください(´;ω;`)
 こんにちは!MOLLOです。
まずは長い間ブログの方を放置してしまって申し訳ありませんでした><

今回の夏コミもありがたいことにスペースをいただく事が出来ましたが、その報告の前にお詫びを申し上げなければなりません。
予定していたFF9写真集ですが、やはり製作を中止しようという結論に至りました。
理由としては、馬鹿げた話に思われるかもしれませんが、良い作品を作ろうという気持ちがプレッシャーになりすぎて、製作が苦痛になってしまった事です。
当初では「製作したい」だった意欲も、徐々にこの理由から「製作しなくてはいけない」に変わり、その結果ブログも放置してしまう事になってしまいました。
この気持ちのままでは良い作品を作る事は出来ない、そもそもコスプレという趣味の上で楽しんで作れなければ意味が無いという理由から今回の結論に至った次第です。

また、今回の件はFF9だったからこそというのもありますが、この写真集サークルを活動していく上でも大きく影響し、活動開始当初の「思い出として作品を作りたい」という方向性を離れていってしまった事から、このサークル活動も今回で最後にしようと思っています。
余談ですが僕たちにとってコスプレというのは趣味の一環であり、それ以上の事は求めていません。
この業界で有名になりたくも、仕事にしたいわけでもなく、ただ単に同じ好きな作品を他人と共有したいだけなのです。
しかしながら、作るのだったら多くの人に見てもらいたいという気持ちのせいで、段々と趣味の感覚から仕事の様な感覚に変わっていってしまったのかもしれません。
もちろん、有名になる事や沢山の人間に自分のコスプレを見てもらう事がコスプレの一つの楽しみだと考える方もいらっしゃるでしょう。
ですが僕たちにとってそれは嬉しいという気持ちも無いといったら嘘になりますが、プレッシャーによって次の作品も前以上に良い物にしなくては・・・という気持ちになり、好きな作品だから頑張って作るとは違うものになってしまうのです。
現在コスプレ活動が小規模になってしまったのもこの理由が当てはまります。
この気持ちが治まればまた何かするという可能性はありますが、今のところその予定はありません。
また、あたかもコスプレ引退のような文章ですが、上で述べたとおり大好きな趣味である事は変わりないので、そちらは今まで通り小規模体制で活動していきます。

この写真集を楽しみにしてくださっていた方が何人いらっしゃるかは分からないのですが、もし少しでもいらっしゃいましたら僕たちが不甲斐ないばかりにこんな結果になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ただ、このまま何も出さずに活動停止というのはとても僕たち的には心残りになってしまうので、最後にひとつ、総集編なるものを出して終わりにしようと思いました。
前々から最後は総集編をだして気持ちよく終わらせたいというのがあったので、予定とは違うものの発売になってしまいましたがそれが実現できとても嬉しく思っております。
それでは、今回記事がとても長くなってしまいましたので、総集編についての詳細は明日発表させて頂きます。