こんにちは!MOLLOです!
遅れましたが冬コミでは皆さんお疲れさまでした!
いろんな方に来ていただき、Op.零は本当に幸せものです(´;ω;`)
コミケという場所では影の薄いドラクエ・・・
いろいろ不安なことが多くありましたが、プレイしている方や、DQ10レイヤーさんと交流することが出来て、改めて発行して良かったなと思いました!
当日は完成がギリギリ過ぎてコスプレする事が出来なかったのが悔やまれますが、今回もとても楽しいコミケでした(´∀`)

実はもう完売して再販・・・という流れにならないよう、BASARAの時からやばいくらいの量を刷っているので在庫はまだまだ沢山あります\(^o^)/
通販開始させていただきましたので、宜しければどうぞご利用ください!
プレイしてない方でも、これをきっかけにDQ10に興味を持って頂けたらな・・・と思っております(´∀`)

それと、次回夏コミはついに・・ついにFF9の写真集を発行予定です!
いつもは僕が勝手にデザイン構成や紙媒体の写真配置を考えて作ってしまっているのですが、今回のFF9では深影が考えてくれます。
実はこれがまた大変で、配置や構成を深影から提案してもらってそれを僕が製作するという流れになるので、深影の頭の中の構成を僕がちゃんと理解できないと作業がスムーズに進みません!
製作が遅れてしまっているひとつの理由はこれだったりします\(^o^)/
なので、期間をあけたのに未だに不安なFF9写真集ですが、ちゃんと形になるようがんばります><

DQ10写真集の話に戻りまして、今回のDQ10写真集では、オンラインゲームということでオリジナルストーリー的な要素を多く含んでいます。
なので、実は購入してくれた方にエンディングの内容がちゃんと伝わったかが不安だったり(´・ω・`)
というわけで、この記事の続きからエンディングについての詳細を書かせていただこうと思います。
ネタバレになりますので、未プレイの方はご注意ください。
一応反転で読めるようにしておきます!
 こんにちは!MOLLOです!
遂にコミケはじまりましたね!
もう行ってる人のほうが多いんでしょうか(´∀`)
そんな僕らは製作に追い込みかけてます!あとちょっとです!え、まだ終わってないのかよって感じですみません!/(^o^)\

本日は先行予約の特典ポストカードと、ROMの内容についての公開です!
遅れましたが先行予約の特典ポストカードはこちら!



予約は本日まで行っておりますので、宜しければどうぞご利用ください!

そして、ROMの内容はこんな感じ!



げ、ゲームを作ろうとしてたわけじゃないんですが、ノベルゲームみたいな感じになりました/(^o^)\
もちろん写真、音楽ページもあり、今回の写真ページはパワーアップしていつもより見やすくなっている(はず)です!
そして、ROMに入っている写真はいつもは900*600だったんですが、今回は1200*800の一回り大きいサイズになっています( `・ω・´)

ロケ地は全種族の大陸、洞窟、宿などとにかく沢山まわってきたので背景を見ているだけでもわくわくするような感じに・・・なっていればいいな(´・ω・`)

当日まであと2日・・!
それでは当日参加の皆さんは次は会場でお会いしましょう〜(´∀`)
行かれないという方は、良いお年を!
 こんにちは!MOLLOです!
ドラクエ10写真集の予告PVが出来上がりましたので公開です!
昨晩みかげに「大丈夫?今日中に終わるの?」と心配されていましたが、なんとか気合で終わらせました!でももう昼間/(^o^)\
動画は毎度骨組みはみかげ担当なので、ぶっちゃけ写真加工したらあげれる位の綺麗なバランスで作ってくれているんですが、それだとMOLLOさん仕事しなすぎだろって感じなので、僕は写真加工とかエフェクト担当です。
フラッシュでエフェクト作るのは苦手な上、途中マウスとキーボードが壊れかけてブチギレそうになりましたが、今までで覚えたことを最大限に生かしていろいろ頑張ってみました><
ドラクエらしさが出ているといいな(´・ω・`)



去年のBASARAロムのPVの日記を見たら、なんか昨年もクリスマスに動画あげてたみたいです^q^
ホント毎回ギリギリで学ばなくてすみません!(:D)| ̄|_
ささやかではありますが、Op.零からのプレゼントだと思って受け取ってやってください!

メリークリスマス!!