どうも!MOLLOです^q^
更新頻度が少なくて申し訳ないです・・・
日記書かなきゃ書かなきゃとしている間に2回目の撮影をやってきましたw
日ごろから日記を書くというのが苦手でどうもサボりがちです・・・/(^o^;)\

2回目の撮影は念願のホテルスタジオにいってきました!!
ホテルなのに天井が高い!2階がある!!
そして、新たなカメラマンさんも加わって、もう感謝感激です^^
ライティング効果って凄いんだなあと思いました・・・
その画像を載せようと思ったんですが、写真集に使いたいものばかりでとりあえず自分のカメラからサンプルうp。
厳選しだしたらサイトにも公開します^^

それと、もうすぐで冬コミですね!!
チラシくらい作ろうかなあと思ったんですが、委託できる知り合いもいないので今回は何もしません^q^
してもいいよーって方いたら、ありがたくて死ねるんですが(ボソッ
で、発行についてですが、夏コミで決定しました!!
受かりますように受かりますように受かりますように(;´Д⊂)

あと、明日はFFコンサートって知っていますか^q^
FFコンサートとデザフェスに行って、創作意欲を高めてくるます\(^o^)/

こんにちは!MOLLOです^^
今回はティナについてお話させていただこうと思いますん(^o^)
といっても、僕がティナの衣装とかを作ったわけではないので、写真集でのティナのキャラ考案の様なものを。

当写真集では、主にティナが操りの輪をつけられていた頃の話になるので、原作よりも前の話、つまりほぼ妄想作品みたいな感じになります。
でもまあ、コスプレ写真集なんて同人みたいなものだからいいよね!と^q^

操りの輪をつけられたティナは原作では心が制御された殺戮人形のように描写されていますが、普段ケフカはティナにどういう風に接していたんだろうとか、操りの輪以前のケフカとティナの関係は?とか考えていると夢がひろがりんぐな僕です^q^
個人的にはケフカの趣味がお人形遊びという設定からティナも人形の様に接されていたのかなぁとか。
文字にすると凄い犯罪臭が漂いますね。流石ケフカ。
こんなおいしい設定なのだから、原作でももうちょっとこのあたりに触れて欲しかったなぁ。おかげで妄想広がりますけど。
操りの輪後のティナは記憶がなくなってしまいますが、もし操りの輪以前、もしくはケフカの魔導注入以前に普通の人間として二人が仮に仲が良かったとしたらとか考えるとなんだかもう切ないというかやるせない。
(ティナの年齢を考えると、仲がいい=親子みたいな感じで)
最終決戦時にケフカにもその頃の記憶はあったのかとか、ティナは全てを思い出したのかとか、いろいろ考えてしまいます。

ん・・・?あれ、ティナ編とかいいながらどちらかというと二人の関係みたいな話になってしまいました^q^
まあ、というわけで、当作品ではティナは原作以上にオール無表情だよーと!!生気ないよーと!!!\(^o^)/
これを機にこういうケフカとセットのティナもあるんだなーと、少しでも楽しんでもらえたら幸いです(^o^)

こんにちはー!MOLLOです^q^
今回は製作裏の話題です(決してネタがないとかそういうわけではない)

Cureとかを見てくださってる方等じゃないと分かりづらいかもですが、実はケフカの衣装とメイクがちょっと豪華になってたりします(^o^)
衣装の追加部分は念願のコルセットタイプ。
今更ですけど、コルセットの編み上げが大好きなので、是非ともケフカでも使いたかったんです\(^o^)/背中だから見えないけど/(^o^)\
でも、あんまりオリジナル要素ふんだんにするのもあれだし・・・という事で絞めないコルセットを改造。
なかなか満足してます^q^出来というか、編み上げ導入できた事に^q^q^でへへ
まあ、FF6の世界観って編み上げタイプの服主流そうだからいいよね!!

そして、メイクは・・というか顔立ちは実は凄い今までゲシュタルト崩壊してて、やる度に違う顔に・・・今回は目つきと顔の陰影をちょっと濃くしてみました(まつげも玉のついたやつを作ったんですが、あまり綺麗にならずボツに/(^o^)\)
ケフカ自体がPS版やら天野版やらDFF版やらでもう全部顔が違うので、どうしたらいいんだと/(^o^)\
一応FF6なのでPS版を参考にしてはいるんですがどうでしょうか・・・。
僕的にはあまり派手過ぎず、海外のゴシックやメタルバンドみたいな気持ち悪いけどかっこいいを目標にメイクしてたりするんですが、うまく再現できず(:D)| ̄|_
皆さんの一般的なケフカのイメージが知りたい今日この頃です・・・
もし良かったら拍手とかで参考コメとか頂けたら感謝感激!!

製作裏話というかケフカ考案みたいになってしまった!!
まあいいか、次回はティナについて語ります^q^q^