お〜いよ〜いよいにゃんこの子♪(ポニョのメロディーで)
どうも、深影です(`・ω・´)ノ
5日、7日とエルトナ大陸とオーグリード大陸のロケに行ってまいりました!
体力的にもきついスケジュールにお付き合いくださったカメラマン威丸さんに感謝です><

まずエルトナ。
メインの戦士僧侶と武道家(無法者シリーズ)、旅芸人(エルフ設定画)の衣装も初出ししてきましたーw
時期が時期だけに、桜舞い散るカミハルムイ風の写真は撮れなかったけど、生い茂る森やススキや綺麗な紅葉が撮れて大満足です!
せっかくの冒険もののゲームなので、今回のROMは自然を生かした写真をいっぱい入れたいねーともろと言っていたのですが
ロケ地の方の心温まる対応により、かなりいい雰囲気の写真が撮れていると思います!
ススキが綺麗な場所で撮影をしたいとずっと思っていたので、今回それが叶いましたうわあいw
お散歩に来られていた方たちの対応も本当にやさしくて、ご迷惑をかけているのはこっちなのに
「ここ邪魔になりませんか?」
「寒いですけどがんばってくださいねー」
などなど、ほっこりする場面の多いエルトナでした(´∀`*)

長いのでオーグリードは続きから。
 こんにちは!MOLLOです( `・ω・´)
予約開始はあと1時間後ですが、ちょっと早めに開始し始めてみました!
既刊の戦国BASARAROMも一緒に予約・通販が出来ますので、この機会にどうぞご利用ください!

予約フォームは上かこちらから。

僕にとって本当に大好きなゲーム、ドラゴンクエスト。
沢山の人に見ていただければ幸いです><
値段は若干予定よりあがってしまって申し訳ないのですが、その代わりページ数を36ページに、フルカラー口絵を8ページに追加させていただきました!

予約開始ということで、表紙や、購入特典の画像も出来上がったので公開します!
表紙はこちら!

折角4コマ漫画も入れるし、写真集+4コマ漫画というのが分かりやすい表紙にしようということで、背景のクレヨンタッチのイラストは、みかげがファミレスで頑張って描いてくれました!w
モンスターは全部みかげが描いています。何のモンスターだかわかるかな?w

折角なので公開用にイラストだけバージョンも作っておきました( `・ω・´)

イラスト・漫画担当は僕なのですが、ほのぼのな感じに仕上がって見えれば嬉しいです(´・ω・`)
4コマ漫画のサンプルは後日またUP予定です(´∀`)
まだまだ全然原稿の方は仕上がっていません!/(^o^)\
絵を描くのは昔から大好きでしたが、まさかこんな形で公開すると思っていなかった上、大好きなドラクエ・・・自分的にプレッシャーが半端ないですががんばります><

それと、当日購入特典は缶バッチに決まりました(´∀`)
写真バージョンとイラストバージョンの2種セットを先着30名の方にお配りします〜!

それと、今まではずっと作っていなくて後悔していたんですが、今回ちゃんと名刺も作りました!
こちらはペーパー代わりにご自由にお持ち帰りいただければ幸いです( `・ω・´)


その他、本の詳細は上の告知欄か、こちらのページを参照いただければ幸いです^^
予約が開始になりましたが、予約特典のポストカードや、ROM内サンプル、動画サンプル等はコミケまで随時更新予定ですのでよろしくお願いいたします(´∀`)
 どうもどうも!
猫に遊んでもらうと、6時間くらい余裕で無駄遣いすることに定評のある深影でございます(`‐ω‐´)
今週は2連続でのスタジオ撮影でした。
私たちですらふらふらになる強行スケジュールだったのに、それにお付き合いくださったカメラマンmilkさん。
「え、いつもでしょw」
と言われましたが毎度ありがとうございますw



まずは酒場スタジオでメイン職!
もろが戦士、みかげが僧侶衣装です。
私がはじめてDQXオンラインで見たもろさんの衣装がこの装備(まほうの鎧+バンデッド)で、おとうさんというあだ名が付いた思い出の衣装でしたw
あ、ちなみに私はまもりのローブです!この幼稚園児みたいなフォルムが好き^^
製作中にもろと色々話をしながらいつも作っているんですが、今回に限って私の裁縫技術のなさが目立ちまして、、、細部がへにょへにょになってしまいへこみまくった上での撮影だったのです><
もろの造形は日々進化してすごくなっていくのに、私のクオリティが(・ω・`)
深影っぽいよ!いいと思うよ!!と励まされましたが(・ω`・)
型紙使えばいいよ!と言われましても(´・ω・)<ふぅ
でもでも、写真はすっごくいい感じに撮れました(・ω・´)
酒場シーンのあとに表紙撮影も撮ったのですよ!
壁にお絵かきしてるシーンにしたかったので、ほんわか可愛い感じな表紙が仕上がると思います!
まだ完成してないけど作っている本人たちが一番わくわくしてるかもしれないww

長くなるので29日のレポは続きからどうぞ!