こんにちは!白哉をやるとどうしてもぺんぎんにしか見えません深影です(`・ω・´)
こんなぎりぎりのタイミングになってしまいましたが、撮影レポいってみまーす!



まずは月曜日、カメラマンに威丸さんをお迎えして、6番隊と12番隊撮影でした。
実はもろと私、イケメンすぎたり人気すぎたりするキャラはしり込みしてしまう傾向があり、恋次とネムは最初互いにもにょっておりました。
「ネムやるなら恋次やってやってもいい」
はい、やります(即答)
隊長格はやり慣れている私たちですが、副隊長は初に近いので緊張した面もありますが、こんな感じになりました!
6番隊は対峙したときのシーン再現などをがんばってみたり、12番隊は妖しい雰囲気を出すのにがんばってみたり(マユリが)、とにかくがんばりました!
恋次がいると白哉のやる気があがります。
深影のテンションもあがります。
あがりすぎて恋次の髪下ろしまでやらせてみました(・ω・´)どやぁ
6番隊の見所はもろさんのめずらしいイケメンキャラですかね!髪下ろし恋次もあるしね!!



そしてもろさんのマユリは仮面を使わず生肌でやるという気合の入りっぷり。
恋次から一変して生き生きと撮影しておりました。
耳から変なのを出したり、変な表情をしたり、変な照明にこだわったり、かなり変な感じに出来上がったと思います!
マユリにきもいは褒め言葉ですwww
ネムは背景です!
あ、暴行シーンもあるよ☆

怒涛の12時間撮影にご協力くださった威丸さん、本当にありがとうございました!
撮影中、深影さんがかわいそう、、、と嘆いてくれるやさしいカメラマン様ですw

長いので、続きを読むから火曜日のmilkさんをお迎えしての11番隊撮影レポです。

 こんにちは!MOLLOです。
まずは更新が長らくできなかったこと、本当にすみませんでした><
色々な事情により、現在進行形でコスプレ活動のほうを縮小しておりました…

そして、TOP画像で既にわかると思うのですが…
予定していたFF9写真集は、残念ながら今回は落とす形となってしまいました><;
上に書いた事情の件もあるのですが、深影からもFF9はとても大好きな作品で悔いのない物にしたいとのことで、その為には写真集に費やす時間が足りませんでした…

そもそも写真集製作活動をはじめた理由のひとつで、もちろん作品が好きだからという理由が一番ですが、思い出を形に残しておきたいというのも兼ねていましたので、サークル活動やコスプレ活動を引退ということはまだないのですが、お互い、将来的なことも考え今後はまったり進行になるかと思います。
ですが、FF9につきましては特に深影のFF9に対する愛が(笑)とても強いので、今後まったり進行になりますと、今後の活動内容同様、発売の日取りを今現在詳しく申し上げることが出来ない状況です…
ですので、体験版を購入してくださった方や楽しみにしていてくださった方には大変申し訳ないのですが、発売まで生暖かい目でお待ちいただければ幸いです。

今回、予定していたFF9が販売できないことで、どうしよう、どうしようと悩んでいたのですが、何も発行しないというのはコミケ側にも尚更申し訳ない…とのことで、些細ではありますがおまけROMの様なものを発行することに決定しました。


メインの内容は、以前ハギリさんの創作写真集で撮っていただいた上の画像の魚人のオリジナルとBLEACHになります。
BLEACHは二人ではじめて合わせをした思い入れのある作品で、オリジナルの方もストーリーなどいろいろ考えながらつくったのもあり、いつかどんな形でもいいから残せたら…
と思っていたので、むしろこの機会に…!と採用させていただきました。
詳しい内容は続きからどうぞ!
最近おいよの力が強くなりすぎてキックされると軽くふっとびます、どうも深影です!
どこにも出没しないけど生きてるの?と聞かれましたが生きてますよ!元気ですよっ!

4日はスパコミでしたが生憎の雨となってしまいました><
そんな悪天候の中、私たちのスペースにお立ち寄りくださり本当にありがとうございます^^
新作もないままの出展になりましたが、BASARAスペースということも相成って多数の方が手にとっていただき嬉しかったです!
内心どきどきだったので><;
意外にも光秀ファンの方が多く、天さんにオブジェになってもらえばよかったとちょっと後悔ww
もろ信長は怖がられてたねww
お市のスタンドになってたもんねwww

当日、いつものごとくばたばたと開始してしまったので写メをとり忘れてしまったのであの空気をお見せできないのが残念ですが、二人とも久しぶりのイベントだったので色々な方とお話できたことが何よりの思い出です!
ろくに宣伝もしないままのスパコミでしたが、こんなやつらに差し入れまでしてくださってありがとうございます><
いつもお腹をすかせているので実はすごく助かっております!
しかし、そろそろコスプレをするには暑すぎる時期になってきましたね;w
信長はサウナスーツ状態なので、あの気温でもかなりきつそうでした><

今回お手に取って下さった方で、どうしてもゲームが攻略できずラストシーンまで見られないという方は、以前の記事に全パスワードが公開されておりますので、そちらを参考にどうぞ!
都合上手に入れられなかった方も、通販でもまだまだ販売させていただいておりますのでそちらをご利用ください!!

雨も湿気も多く過ごしにくい季節に入りますが、皆様もお体にお気をつけて!
うちのチビ猫のおいよときゅうべえは来週に虚勢手術が控えているので、気が向いたらそちらの応援もおねがいしますw
ふあふあωがなくなっちゃうのがちょっと残念で仕方ない深影でした(´∀`)ノシシ